2017年05月12日

やっと見ました

GWのはなし。

完全にわたくしごとですが、
やっと見ました


「君の名は」

(遅???)


小学生と話をしていたのですが、
意味が分かっていない人が結構多いのですね!!
いろいろ書くとネタバレになってしまうので書きませんが、
後半にいくにつれ

「そういうことか!!!」

とつながり爽快でした★
(見てみてください!!!)



今日も、みなさんの
「そういうことか!!」
「なるほど!!」
の表情を見られるように、しっかり授業していこうと思います★


GWボケ&しばらく会っていなかったので
先生たちの顔を見て
「君の名は?」
は厳禁!!!笑

育英館はGWの余韻に浸る間もなく
テスト対策に突入しました〜〜
posted by noname at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

名前の由来

どうしたら単語が覚えられるかな…というのは
塾生のみなさん、英語の講師にとっても尽きぬ悩みです。。。

しかし!
身の回りには聞いたことある英語がたくさん。
たとえば社名の「ブリジストン」。
創業者は石橋正二郎氏。
「石」と「橋」を英語にしてstone(ストーン) bridge(ブリッジ)
語呂が悪いので引っくり返してbrige stone(ブリッジストーン→ブリジストン)
というのを「bridge」が出てきたときに中3にしてみました。

身近なところから覚えてくれたらいいなぁ★



企業の「アマゾン(amazon)」のロゴ。aからzにかけて矢印。&矢印がにっこりマークになっています。
これは「A」から「Z」
つまり全ての商品が揃っている事を意味している。
&「顧客の満足を表す笑顔」が表現されているそう。

あ!!
今日は小6のアルファベットのテストです。
aからzまで、すべてのアルファベットを揃えてくださいね!!!


posted by noname at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月07日

明日はいよいよ

実力&Vテストです!!

「覚えられない!!」と言いながら授業後、一生懸命に勉強をしてくれた講習会メンバー。
君たちの「分かりたい」は君たち自身を熱くし、
私たちの「分からせたい」にも火をつけました。
残り時間、しっかり復習してください(もちろん学校の宿題もしてね)

15:30~自習室を開放しています。
ぜひぜひ来て勉強してくださいね。
posted by noname at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジオターゲティング
占いランキング(星座)
提供元:みんなの電話占い